ETCカードの選ぶポイント

今まで、ガソリン代がお得になるETCカード。

ポイント還元率が高いETCカードを紹介しましたが、それ以外にETCカードを選ぶポイントというのを簡単に説明しましょう。

まず、ETCカードを選ぶ際に気をつけて欲しいのが年会費です。

年会費は無料というのが当たり前に思っている人もいるかもしれませんが、クレジットカードですので年会費がかかるものもあります。

どうしても年会費有料のETCカードを使いたいのでなければ、ETCカードという機能的には無料も有料も変わらないので、基本的には無料をおすすめします。

また、ETCカードが早く欲しいという人は、即日発行・スピード発行のカードを選べば良いでしょう。

せっかくETC車載器をつけたのに、ETCカードが全然届かないという事のないように、すぐに使いたいという人は、ETCカードがどのくらいで届くかといことのチェックも必要ですね。

その他、ETCカードにはマイルがたまるものもありますし、旅行保険やロードサービスがついたものもあります。
おすすめサイト 『観光三重「かんこうみえ」

本来車に関係するETCカードだからこそ、運転手にとって手厚いロードサービス付きというのは、カーライフを充実させるのに適しているともいますね。

ETCカードは自分が最も使用しやすいものを選びたいものですね。

8月 18, 2013 | |

COMMENTS

 

Comments are closed.